中国女性を紹介してくれる結婚相談所の存在
中国人女性と結婚したいと思えばどこかで女性を紹介してもらうことになります。
国内の大手結婚相談所では国際結婚を仲介していないため、国際結婚専門の業者を利用します。

国際結婚専門の相談所



国際結婚を専門に扱ってる結婚相談所があります。
とくに中国女性との仲介をおこなってる業者は多数あるため、どこの業者を使えば良いのか迷ってしまうはずです。


日本の国内婚活と違い、二人でじっくりお見合いするパターンではなく、
中国の現地へ行って5~6人と連続してお見合いし、気に入った方がいればそのままデートへという流れになります。

しかも、その翌日にも再度デートし、お互いの気持ちが固まれば即日婚約となります。

つまり、「現地へお見合いへ行く=婚約する確率がある」ということです。
本人の意思にもよりますが、現地へお見合いへ行けば50%以上の確率で婚約します。

国際結婚相談所の役割が大きい


中国現地へ行ってお見合いすれば成婚となる確率が高いということで、国際結婚相談所の役割がスゴク大きいです。
お見合いで変な女性を紹介されてしまっては最悪です。
本当に日本人と結婚する意志の固い女性を紹介してもらわなくてはダメです。

しかも、結婚するとなれば、ビザ関係など所定の手続きが必要です。
ビザ申請など自分で行うこともできますが、専門家へ任せるのが無難です。


国際結婚に求めるレベル


結婚という非常の大きな選択をするわけですから、相当ちゃんとしたレベルで対応してくれる結婚相談所が求められます。
本気で幸せになりたいと強く願うなら、国際結婚相談所へ払うお金をケチるのはナンセンスです。
自分が良いと思ったところを絶対に使うべきでしょう。

最低限必要なレベル


◎女性紹介~来日のための手続きまで完全にサポートしている
◎結婚生活がはじまってからのサポート体制がある
◎中国現地でのサポートできる体制が整っている(現地に日本人担当がいる)
◎初回面談ですぐに渡航を強く勧めるところはパス


こういった条件を満たす結婚相談所が良いでしょう。

女性紹介~結婚して来日するまでにかかる総額が明確になっていることも必要です。
国際結婚相談所のなかにはサポート費用に含まれる金額とそうでない金額が曖昧なところもあります。

できれば見積もりとしてトータル金額を書面でもらっておきましょう。


2~3社で比較してみよう



はじめから1社に絞る必要ありません。
中国女性を紹介してくれる国際結婚相談所はいくつもあります。

東京周辺の業者を2~3社ピックアップし、実際に面談して話を聞いてみるのが一番です。
不安・疑問点を素直にぶつけてみることで、業者の対応がよくわかります。

また、数社の話を短期間に聞くことで、どの業者が一番誠実な対応していてくれて、自分の幸せな結婚を導いてくれるところなのか直感でわかることでしょう。いろんな結婚相談所の話を聞くことはメリットばかりなので、面倒くさがらず是非実行に移しましょう!